てょこのめんたる

めんどくさがりがめんどくさいことをただただ書き続ける自己満足のメモ帳

好きか嫌いかというより


地面が濡れた跡をみて

「雨降ってたんですね」

「さっきからやんだり降ったりしてる」

「ふったりやんだり…帰りやんでてほしいな」

「…今さりげなく俺の言葉訂正したな」

「⁉︎ そんなつもりじゃなかったんです!」

「そうやな、降ったり止んだり、やな」

「なんか…すみません」

「俺のことバカにして」

「いえ、あ!そう、倒置法ですね!」

「…そうか、倒置法…倒置法かうまいな(笑)」

何故にあの人の空気は私の口が回転するのか
普段なら「そうですか」の一言で終わるのに
考えなくても自然に言葉が出るんだよなあ

深くは知りたくないしなんだか怖いんよな
どこカテゴリにも分類されることのない人



一旦、今までの人間関係忘れよう


2017年はとにかくひたすら走り続ける

縁切りと縁結びの御守りに願掛けてねる。