てょこのめんたる

めんどくさがりがめんどくさいことをただただ書き続ける自己満足のメモ帳

私の意志がんばれ

再び生活態度を見直します

短期間の目標を立ててそれを遂行する。
なんでもモチベーションを保つのは
短期間集中が良いってね。知ってたけど

大体思い立ったら適当にスタートして
急に飲み会の誘惑が増えるから
挫折の無限ループに陥ってるけど

短期間の目標があれば
1度くらいなら飲み会も断れそうだし


そんなわけで健康診断で身長縮んでました
2cmもね、160ジャストになってしまった
その代わりに体重が増え続けてまして

今朝測ったら58.6kgでした。うん、やばい

太ったというよりも部署移動して
筋肉がついたので想定内なんだけど
服が窮屈にはなってないので、
筋肉ついた此処からがダイエット勝負開始


来年には動きだしたいので本気貯金しなきゃ
予定としては今年友人のウェディングフォト
撮影に同行するのが5月〜7月頃らしいので
(まず同行することが出来るかも未定ですが)
一応行くていで居た方がモチベ保てるかな。

で年末には借金の返済を終わらせておいて
来年春頃にはバイクの免許取りに行く!!

来年には絶対に使わない貯金30万作って
それ以外でコツコツ貯めたお金で
カメラのレンズを買っていこうと思います

大体の流れはこんな感じにしておいて

とりあえず、今日から月末の31日まで
一週間とちょっとで56kg台に落とす。
56.9kgでもいいのでとにかく56kg台。

25日の飲み会は参加してそれ以外は
しっかり毎日のカロリー計算で管理

クリアしてもしなくても31日に
次の目標を新たに設定することにしよう

よし!気持ち切り替えて頑張ろう💪